施工実績詳細
- 点検・調査
- シーリング工事
Yビル様外壁タイル打診調査及び8階一部シール工事|ロープアクセス工法
ビル外壁
- 建物種別
- 8階建て商業ビル
- エリア
- 東京都千代田区
- 工期
- 2日間
- 工事面積
- 調査347㎡ シール22.6m
- きっかけ
- 8階での雨漏りが発生
8階建てビル管理部門のご担当より8階で雨漏りがあるので、防水のためのサッシ廻りのシール打替えと外壁タイルの打診調査のご依頼を頂きました。
高層階だったため足場を組まず、屋上に吊元を仮設し、ロープアクセス工法にて外壁工事行いました。
外壁の雨漏り調査をしてみると、サッシからの雨の侵入経路が断定できたので、1画を施工する「部分補修」で雨漏りが止まり、予算をあまりかけずに雨漏りを止めることが出来ました。
外壁タイル打診調査の結果、約800枚の浮き・クラックタイルがありましたので、図面に不良個所を記載した図面を写真付き報告書とともに提出させていただきました。
30秒で無料お見積り
お見積りはこちら