施工実績詳細
- タイル工事
- シーリング工事
Mビル様 東面タイル・シール工事
東京都江東区
- エリア
- 東京都江東区
- 工期
- 約3週間
- 工事面積
- タイル179㎡・シール262.5m
管理会社様よりご依頼で6階建てビル東面外壁タイル・シーリング工事を行いました。
屋上より張り出した仮設でメッシュ養生をし、屋上からのロープアクセス工法にて外壁タイル打診調査・タイル酸洗い・タイル貼戻し・タイル貼替え・エポキシ樹脂注入、窓廻りシーリング打替え・打継目地シーリング打替えを施工しました。
2面のみの施工でしたのでロープ作業をおすすめしました。
「2面しかやらないのに足場を建てるのかぁ」とオーナー様は思っていたようでしたので、渡りに船とのことでご依頼をいただきました。
海風による強風と人通りさえ安全を確保してしまえば問題のない現場でした。
タイルの斫りは大きな音が伴いますが、その数日だけ我慢していただければ、あとは大きな音が出るものはほぼありません。
タイル工事が意外とすんなり終わることができ、オーナー様も驚いておりました。
外壁の汚れも強い油汚れなどは無く、長年の雨ダレなどでしたので軽い薬剤での清掃で十分でした。
サッシ廻りのシールは割れており、水が入っていた形跡もあったのでこの時期に交換することができて良かったと思います。
鉄筋や鉄部に侵食し、そのままにしていた場合外壁の爆裂も可能性としてあったと思います。
金額面も美観性も満足していただけました。
30秒で無料お見積り
お見積りはこちら